bis38企画 日本列島あみだの旅 ラストッ

年末に企画した”あみだの旅”も今回で最後となりました!!!

ラストは



春日さん がいく



青森県 仏が裏




への中継のはじまり


日付は3月3、4、5日の3日間。






”あみだの旅”の詳細

『 日本列島あみだくじの旅 ~bis38~ 』

何をするかと言いますと、

1. 男性は一人旅。女性は二人ペア(よーさん&むらり 松井&のぞ さん)で旅をしてくる事。

2. 場所は日本列島。

3. 都道府県はあみだくじで決める。
そのあみだで当たった都道府県の地図を開き、目隠しして指差した所に行く事。

4. 時期は1月下旬から3月にかけて。

5. たどり着いたら必ず証拠写真を撮ってくる事。

6. 目的は、決まった先にたどり着き無事bisに戻って来て、みんなに楽しく旅の報告をする事。

です。




下記は行き先を決めた時の様子

まずは九州に行きたがっていた、ひろさん。なんと、熊本県 に!!すごい!!
次に東北に行きたがっていた、タムさん。おぉ!山形県に!!  すごい!!
食べ歩きツアーになりそうな、よーさん&むらりペア。富山県! 美味しい物がありそう!
ちょっとマニアックな所に行きたがる、松井&のぞさんペア。鳥取県に! なんだか良さそう!!
そしてこの時期、北は避けたいと常に言っている、春日さん。 なんとこの真冬に、、、青森県。 わぁーーーー(みんな大爆笑)

そしてそして地図を開き目隠しして指をさして!

ひろさん。     天草。観光名所ですごく良さそう! 
たむさん。     村山。新幹線が通っているから色々ありそう!
よーさん&むらり。 細入。岐阜県との県境。山間で大丈夫かな。
松井&のぞさん。  物見峠。岡山県との県境。これまた山間で大丈夫かな。
春日さん。     仏ヶ浦。なんと下北半島。青森でも北のはじっこ。しかも冬の雪が多い時期に。はたして無事たどり着けるのでしょうか。とても心配です。


この旅に関しては、行きたくて場所を決めて行く旅行とは違います。あみだくじで決めたとは言え、何かに引き寄せられそこに決まった場所であって、行かなくてはいけない場所です。
みんなその土地で、どんなご縁が待っているのでしょうか。